おはようございます。4月8日は花祭り(灌仏会)、お釈迦様の生まれた日です。甘茶でお祝いする方たちもいることでしょう。このおめでたい日に一宮むすび心療内科を開院できる幸せに感謝したいと思います。
実はパソコンが苦手の僕は、このブログもちゃんとできる人に手伝ってもらい、作成しました。ただ、ネットサーフィンぐらいはできるので、さきほど「今日は何の日?」を検索していたら、東京ドームで初ホームランの出た日、などとありました。
王・長嶋全盛期の高度成長時代を少年期に過ごし、三角ベースをしたのも懐かしい僕ですが、父は本格的に野球をして過ごし、400勝投手のあのカネやん(金田正一投手)から高校時代ヒットを打って国体に出たのが、酒を飲んだ夕餉(ゆうげ)の自慢話でした。その父も先月、がんで亡くなりました。光陰矢の如し。
さて、1時間ほど後には、われらクリニックであらたな”プレイボール”の声が響きます。うまく打てるか、投げられるか、不安と期待の中で”第一打席”に入ります。観客の皆さん、応援をお願いします!